スポンサーサイト


ほたるでキャンドルナイト@柘植・忍びの棚田

かねてより進めていた、棚田で農業を体験し、夜はホタルをみましょうというイベントをしました。
中心になって動いてくださった棚田むすびの会さまには心よりお礼申し上げます。

午後、棚田で草刈りを体験していただいたのですが、代表さん、果敢に草刈り機にチャレンジです。
田靴に手袋に手ぬぐい!素晴らしい農作業ルックで挑みます。




う~ん、こころに染み入る一句ですねw

青々と広がる田んぼの畦を刈っていくうちに心に感じる哀愁をヨロシク!で締めることによって
日本の農業の行く末を憂う代表の気持ちが表れていますね~!!感動したっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素晴らしい一句を詠みつつも、代表はどんどんと刈っていきます。




横から会長さんが浴衣姿(美しい方なのですが修正要請がでました)で側面援護です。




代表さんの草刈りは続きます。

なんと初挑戦で土手の中段という難易度トリプルCな場所を刈ってくださいました!





さて、ひと汗かいたらご・は・ん!!

バーベキューでもやりながら、日が暮れて蛍がでるのを待ちます。

本日のメニューは

・伊賀牛・焼肉用
・うちで今朝掘った新じゃがいも(ダンシャク、キタアカリ)
・うちでこないだ掘った新タマネギ
・うちでさっきひいた新ニンジン

ニンジンは生でかじっても甘みがあっておいしいですよ(^-^

思い切り汗をかいた代表さんは・・・・




こんな頼れる代表さんはほかにいません!




うむ、ビールがうまい( ̄ー ̄)

しばしバーベキューの写真でお楽しみください・・・・















さて、日もどっぷりと暮れてきました。




そろそろ蛍がとぶはずなんだ・・・・け・・・ど・・・・( -.-)アレ?

ホタルいない!!(爆)

先日の家の前が川になるような雷雨で流されちゃったかな・・・。

え~、せっかく大阪から見に来てくれてるのに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






だれもがもうダメだと思い始めたその時・・・・



おぅ~い!こっち来てみ~!

隣りの田んぼのおっちゃんが呼んでいます。
カメラ持って行ってみると・・・・・









ホタルいたーっ!!Σ(゚Д゚;

おあぁぁぁ!!いた~!!
こないだ夜の見張りでいたときは乱れ飛びしてたのに、きょうは会えないかと思いました。

何はともあれ、ホタルを見てもらえてよかったです。ほっとしました。


本日は棚田むすびの会さん、ありがとうございました~♪



 

★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

後ろの6時

Author:後ろの6時

WEATHERNEWS
Twitter @ushirono6ji
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
